my trip memo

忘れっぽいので何でもmemo🖋💓

グランドプリンスホテル新高輪💛クラブフロア・ホテルプール

8/29〜30にホテルのプールで楽しむため、グランドプリンスホテル新高輪に宿泊してきたので、memoしていきます✍🏻💛

実は去年に一度泊まっていて、気に入ったので今年も行ってきました😊✨

今回、私が宿泊したのは、グランドプリンスホテル新高輪のクラブフロアにあるザ・クラブツインというお部屋。

クラブフロアに宿泊すると様々な特典がありますので、そちらもご紹介していきます。

ホテルへ

グランドプリンスホテル新高輪へは品川駅高輪口から無料のシャトルバスが出ています。

時間がわからなかったのですが、しばらく待っていたら来ました。笑

時間帯によるかも知れませんが、1時間に3本くらい出ているようです。

ちなみに帰りは、ロビー横のメインエントランスから乗ることが出来ます。

徒歩でも10分程度で着きますが、少し登り坂になっているのと、夏の暑い時期に歩きたくなかったので、バスを利用しました。

バスはさくらタワー、高輪、新高輪の順に回ります。

チェックイン

クラブフロアに宿泊の方は、チェックインを16階のクラブフロア専用チェックインカウンターで出来ますので、1階のフロントは通り過ぎて、エレベーターで16階へ向かいます。

時間のある方は、同じフロアにあるクラブラウンジ内でチェックインをして頂けます。

私もラウンジ内でウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン。

ウェルカムドリンク🍹💗リッチな気分になります。笑

この日は、ノンアルコールのシャンパンでした。

クラブラウンジ

クラブフロアに宿泊の方は、ドリンクや軽食が用意されたクラブラウンジが利用出来ます。

時間帯により、用意されているものが変わります。

・7:00〜10:00    朝食

・10:00〜17:00  ティータイム

・17:00〜21:00  イブニングタイム

チェックイン後、さっそくティータイム🍰🍹💓

ケーキやパンを頂きました。

イブニングタイム🍸🍾🌟

サラダやパン、おつまみとお酒を頂きました。

アルコール類は17:00〜、オードブルは17:00〜19:00の提供となっています。

30日朝に食べた朝食🌞🍞☕️🍇

パンやサラダ、フルーツなどを頂きました。

お部屋

今回、私が宿泊したのは、ザ・クラブツインというお部屋。

ザ・クラブツインのお部屋。

広さも十分。デスクとテレビの間に鏡台があったのも女子には嬉しい💄💓

フリードリンクでボトルウォーターとネスカフェも置いてありました✨

お部屋からの夜景🌃

下にはプールが見えます。

アメニティは、C.O.BIGELOW (シー・オー・ビゲロウ)。

アメリカ最古のNY発アポセカリーショップ『C.O.BIGELOW APOTHECARIES』|シー・オー・ビゲロウ アポセカリー

お部屋のお風呂は使わなかったので、次回の旅行のためにお持ち帰り。笑

屋外プール

グランドプリンスホテル新高輪には、屋外プールが2つあります。

1つがDIAMOND POOL(ダイヤモンドプール)、もう1つがSKY POOL(スカイプール)です。

一般の宿泊者ですと、どちらのプールも入場料3,000円かかりますが、クラブフロアに滞在の方は、無料で利用することが出来ます。

営業日(2017)   7/7〜9/10

DIAMOND POOL

営業時間(2017)

通常 10:00〜17:00

16才以上の宿泊者、会員のビジター限定。

ダイヤモンドプールは落ち着いた雰囲気で、カップルや女性グループ、1人で来られている方などデイベットでゆっくりされている方が多かったです。

SKY POOL

営業時間(2017)
通常 10:00〜18:00

7/28〜9/3 10:00〜21:30

宿泊者限定、18:00以降のナイトプールは16才以上限定。

スカイプールは、お子様連れのファミリーが多く、わいわい賑やかな雰囲気でした。

こちらには、浮き輪も用意されています。

ナイトプールは16才以上限定になるので、ガラッと雰囲気が変わりそうですね。

ちなみにチェックアウト後もプールの利用可能です。

利用したい方は、チェックアウトの際にその趣旨を伝えるとプールで提示する紙を下さいます。

私達は、それを知らなかったので、29日の朝、急いでプールに行ったのですが、結局チェックアウト後にもう一度行きました😅

サウナ&ブロアバス

クラブフロアに滞在の方は、ザ・プリンスさくらタワー東京にあるサウナ&ブロアバスを無料で利用出来ます。

新高輪とさくらタワーは庭園で繋がっていますので、プールの後にそのまま利用出来、あったまれるのが最高です😊♨️

営業時間
7:00〜23:00(最終受付 22:00)

フィットネスルーム

こちらは16才以上の宿泊者は無料で利用することが出来ます。

こじんまりとしたフィットネスルームで、あるのはランニングマシンとバイクがそれぞれ2台ずつとマット、バランスボールくらいです。

お水とタオルは、ルーム内に用意されています。

ウェアやシューズの貸し出しはないので、運動するつもりの方は、持参しましょう。

私達は20時過ぎに行きましたが、行った時に男性が1名いて、その方が帰られてからは誰も来なかったので貸切でした✨

ちなみに、さくらタワーには広いフィットネスジムがあります。新高輪に宿泊の方は、3,240円、クラブフロアに宿泊の方は、2,160円で利用出来ます。こちらでは、ウェアやシューズのレンタルもしているようです。

まとめ

グランドプリンスホテル新高輪は、2016年にロビーやフロントなどをリニューアルしたため綺麗で、和のデザインがとても素敵でした🎍✨

今回、私はプリンスホテルの自社サイトから予約。

SEIBU PRINCE CLUB会員価格

ザ・クラブツイン  19,200円

1人9,600円!クラブフロアに泊まれてラウンジやプールも使えて1万円以下。安い😳✨

ちなみに西武プリンスクラブは、無料でネットから登録出来るので気になる方はチェックしてみて下さい🌟

ホテルのプールやナイトプールを利用しようとするとどうしても高くなるので、宿泊込みでこの値段は本当にコスパいいと思います✨

一般のビジター利用が出来ないので、他のホテルよりも混み合ってなく、ゆっくり出来るのも👍🏻💓

私はすごく気に入っているので毎年夏に行く予定です🌞🌻

トリップアドバイザー・グランドプリンスホテル新高輪

7月に同じプリンス系列の大磯プリンスホテルにも泊まってきたので、そちらも後日memoします✍🏻💙